北海道スバル50周年フォトコンテスト

北海道スバル50周年フォトコンテスト

SUBARU車との思い出一覧SUBARU車との思い出一覧

スバリストになって22年。これは9年前に初期型WRXクーペから3代目フォレスターに買い替えた時の写真で、ディーラーの前で奥様と一緒に撮ってもらった。独身時代から結婚するまで初期型WRXクーペに13年、娘が産まれてすぐに3代目フォレスターに乗り替えて9年、どちらの車も色々なところを走って、沢山の想い出を作って来た。WRXに乗っていた頃は、とにかく車検の度にタイヤを買い替えたり、毎週の様にガソリンの給油を繰り返して、結構維持費が掛かったけど、それでも走らせるのがすごく楽しかった。あまり見かけないクーペだったので、所有していることの満足感があった。フォレスターにしてからは、家族で色々な場所を巡り、ずいぶん遠いところも行ったけど、わざわざ自分が希少なマニュアル車を購入したために、奥様がほとんど運転してくれなかったなぁ。でも、とてもゆったりと運転出来たし、荷物も沢山積めて重宝していた。そして今、新型フォレスターのアドバンスに買い替えて4ヶ月が経過した。これまで乗っていた車と比べて、随分と色々な装備が付いているけれど、本質的な走りの楽しさは変わらないと感じる。娘が9年後に免許取得可能になるので、娘に今の車を運転してもらい、自分は助手席でふんぞり返るのが夢である。北海道スバルも50年、自分も50歳。これからも宜しく!

1997年に息子が生まれた年に、夫がラリーが大好きで購入したインプレッサ。購入してから21年?22年?が経ちましたが…、今でも夫が整備しながら乗り続けております。我が家の代名詞的な存在。「大きくなったら運転したい」と言っていた息子も娘も運転する事ができるようになり喜んでいます。もう、だいぶ古いですがマニュアル車でかっこいいインプレッサが大好きです!

SFフォレスターでドライブ中、占冠ICでマフラーの触媒の前に亀裂が!!アクセルを踏まないわけにいかず、ラリーカーのような爆音で走行。すぐに入庫予約をして向かうと、あまりの爆音の為か、ショールームの窓越しにスタッフの方々の目・目・目が・・・注目の的でした(笑)

今から7~8年前に美瑛町に住んでいた頃の写真です。冬の景色がとても綺麗でした。

今年の成人式の一枚です。晴れ舞台の記念として撮りました。ぜひCMとしても記念に残したいです。どうかよろしくお願いいたします!

この車は嫁と出会った時から乗っており、家族の思い出がいっぱい詰まったレガシィです。スバルの素晴らしい車と共に家族で過ごしてきました!

初めての新車、初めてのスバル車です。新婚旅行はフォレスターと一緒に本州を旅しました。関東から関西までぐるっと旅した中の写真です。写真は富士山の五号目でパシャリ!

ずっと乗りたかったスバルを購入して2年7ヶ月です。このダークグレーの色に合わせて、先月マイホームの外壁を決めリフォームしました!(笑)。定年退職したばかりなので、これから海に山に温泉にフォレスターで出かけたいと思っています。

こんにちは。インプレッサワゴン、レヴォーグと乗り継いでいます。息子と写るこのインプレッサワゴンWRブルーは自作でレプリカ車にした思い入れの深い車です。ラリー愛国で撮影しました。29万キロ目前でエンジンブローのため、レヴォーグに乗り換えました。どれも良い車です。これからもスバル車を楽しみに乗って行きます。

インプですが、家族でテントを積み込みキャンプに行きました!流石ラリーカー!何処でも何にでも用途は自由!ストレス無くオホーツク知床方面のキャンプが出来ました!そして家族の大切な想い出を作る事も出来ました!家族全員が愛する車です!!アイラブスバル!これからもこの車は大切な家族の一員です!

私が3才くらいの時の写真です。車の事はよく分からないのですが北海道スバルのCMを見ていて彼に「お前スバルの写真あるじゃん」と言われて応募しました。大好きだった亡き父が撮ってくれた大事な写真です。

フォレスターに乗っています!妻と結婚する前に付き合っている時は2人は遠距離恋愛でした!毎週フォレスターに乗ってドライブをしてました!もう今年で5年目になりますが走行距離は7万キロ突破しました笑!ですが大きな故障も無く毎日楽しく走れてます!スバルの車は安心安全で乗り心地も最高で、乗るごとに好きになっちゃいます!これからもスバルの車と共に過ごしていきたいと思います!

インプレッサ、レガシィ2台と共に人生ドライブしてきました。スバル水平エンジンの音が心地良く、北海道の大地を、休日に夫と交代しながら運転するのが、楽しみです。景色と共に愛車を撮るのは、はじめてでしたが、ご覧頂きありがとうございます。

今までで14代目の車になります、スバルは初めてですが、実は社用車になります。スバルに乗ることは人生で無いと思いましたが…水平対向良いではないですか!食わず嫌いでした…社用車なのにアルミやら何やらカスタムしてしまいました…次回の入換もスバル押しで行く予定です!

社会人になり、初めて自分のお金で車を買おうと思い、車探しをしてる時にレガシィ BP5と出会い一目惚れして購入しました。購入してから3年間このレガシィ で北海道各地一緒に走ってます。壊れるまで一緒に走ります。

19歳からBE5,BL5,BL5と乗り継ぎ約10年。結婚を機に新車でVM4に乗り換えました。これから家族も増えレジャー等の活躍に期待です!

結婚式の前撮り写真です。この写真で一生の思い出ができ、子供や孫に自慢したいと思います!

いつも洗車付き合ってくれます!

農家の実家でお手伝いの後の1枚。SUBARUさんの軽トラ2台が仕事か子どもとの遊びに活躍中です。

免許を取得した頃から乗りたくて乗りたくて、ついに購入したフォレスター。たまたま見ていた古いアルバムの中から、若かった頃の父とレガシィが映った写真を見つけ、その時私は「スバルが好きという感情は父親から受け継がれ、生まれた頃からスバルと自分は見えない何かで繋がっていたのかな。」と感じました。スバルと父が共に走った思い出があるように、私もこの車と最高の思い出を作っていきたいです。

中学生の頃から欲しかったこのレガシィが我が家にやって来て4年。家族が増えてもこの車でいろんな所にドライブに行くのが楽しみです

1枚目の写真は、結婚してすぐの夏、滝野で撮った写真です。車はインプレッサ1,5 Is。北海道スバルさんの企画をCMで見たときに、すぐにこの写真を思い出し、6回目の結婚記念日のお祝いにと思い応募しました。この6年間、我々夫婦もいろいろありました。互いの主張を曲げずにぶつかり合い、何度オーバーヒートしたことか・・・。しかし気が付けば互いを理解しあい、上手くかみ合うように。それはまさに、車の慣らし運転のような結婚生活でした。ということは、これからの結婚生活は、慣らしも終わり愛犬トイプードルのビブが潤滑油となってくれて、ますます絶好調になっていくだろうと確信します!2枚目の写真は、独身時代に乗っていたインプレッサワゴンHXエディションSです。その昔、土曜日の真夜中に、インプレッサグラベルEXのCMが流れていて、その雄姿が心に焼き付き、さらにWRCの活躍ですっかりファンになりました。予算の都合上、WRXには手が出ませんでしたが、仕事で道内を駆け巡り、13万キロ走った思い出深い車です。とりわけ雪道の走破性が高く、冬の運転はとても信頼できました。そのため、先ほどのIsに乗り継ぎ、インプレッサワゴンは私の30代に苦楽を共にした思い出のクルマです。

小さい頃からスバルを乗るのが夢でした。今では夢が叶って大事に楽しく乗ってます。

家族構成の関係で、しばらくスバル車から離れていましたが、昨年約10年ぶりにスバルオーナーへ返り咲くことができました!この写真は車両購入後初めての冬の遠方へのドライブとなりました(帯広の白樺並木にて)。往復700kmで、大寒波で氷点下27度まで気温も下がり、路面もアイスバーンだったにも関わらず、全く不安のない快適なドライブを楽しむことができました。今後も末永く、シンメトリカルAWDとボクサーエンジンの走りを楽しみたいと思います。

娘が生まれたのと同時にフォレスターを購入!娘と同じ月日を一緒に過ごしていてなんだか自分の子供のよう。そして、娘も車が大好き。フォレスターも家族の一員です。

レガシィB4 BLのtuned bySTI(6MT)に乗っていましたが、結婚で嫁がAT限定免許だったこともありフォレスター SH9 tSに乗り換えました。ちょうどフォレスターを受け取った時の写真です。車は替えてもWRブルーだけは譲れませんでした。

結婚して、大阪から引っ越してくるときもKVのサンバーでした。長女が生まれ、TVのサンバーに乗り換え、長男が生まれこの車で病院から我が家に来てくれました。我が家、子どもたちの成長を見守りながら、いろんなところに連れて行ってくれた「サンきち」。この写真は走行20万キロとなったときに、みんなで洗車して納めた写真です。ただの軽バンかもしれませんが、うちのサンバーは「我が家の歩みを守り続けてくれた、愛すべきサンきち」です。錆びてボディも修復しながらですが、そろそろ限界。お別れしなければならない日も近いのかもしれませんが、きっと次もサンバーです(笑)

コーヒー屋さんの駐車場から洞爺湖と記念の1枚!初めてのスバル車は安全装備、使い勝手の良いボディサイズからインプレッサスポーツを選びました!これからはいろんな所にドライブ行けるの楽しみにしています(^^)

羊蹄山に登って下山したときの写真です。丁度レガシィ10万キロ走行記念で一緒に登った息子たちとの記念撮影です。レガシィありがとう!羊蹄ありがとう!

10年程乗っている車です。道内旅行でいつも活躍してくれています。写真は函館東端の恵山岬での記念写真です。

41年前の写真と同じポージングで撮ってみた。写真を見ていろんなことが思い出された。レオーネで友人達と目的地のないドライブ。ナビのない旅、カセットテープから流れる曲に合わせて歌う。現在はフォレスター後部にボートを積んでレジャーに活躍している。アイサイトで安心な、楽しいドライブを手に入れた。

祖母と桜を見に行った際に携帯で撮ってもらった写真が愛車との思い出の1枚になりました。次はレヴォーグに乗るため頑張っています。