旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【北見エリア/Talks・食べる】

FMノースウェーブ
DJハイジが走り続ける女性にインタビュー&
北見の気になるラーメン店!

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎月最終木曜日の午後3時から好評放送中の「北海道スバル presents Talks」。
北海道の今、そしてワクワクする未来を創る女性に、スバルの車に乗って会いに行くスペシャルプログラムです。
2月は北見エリアで活躍されている素敵な女性をピックアップ!
そしてラーメン好きなハイジが北見の気になるラーメン屋さんにも訪れました。

北見焼肉アイドル Meat You 星隈瞳さん

北見の名物といえば・・・焼肉!
「会う」と「肉」のダブルミーニングを名前につけた焼肉アイドル Meat You 星隈瞳さんオススメの焼き肉屋「コパン」で美味しいお肉を頬張りながらお話させて頂きました。
様々なお肉の部位がついた衣装を身にまとい、焼肉にまつわる歌をうたう星隈さんは大学院生としての顔も。

北見のオススメ焼肉は新鮮で柔らかくもありながら歯ごたえがしっかりとしているホルモン、タケノコと呼ばれるコリコリ食感が特徴の牛の大動脈。
焼肉アイドル自らお肉の解説をして頂き、一緒に食べてもらうというなんとも贅沢な時間を過ごさせて頂きました・・・!

大学院では「海氷」の研究をされている星隈さん。
過去には北極海の観測に参加したことも!
誰もが体験できるものではない経験をしているというのはとてもかっこいいですよね。
大学院生としての生活を終える時には今とは環境が変わるとのことで、海氷の研究もアイドルとしての活動もどうなっていくのか楽しみなところです。
今後は演劇にもチャレンジしてみたいとお話してくれましたので、今までよりも色々な場所で活躍が見られるようになるかもしれません!

星隈さんオススメのお店は「焼肉コパン」。
広々としたお座席に北見焼肉ならではのモクモク感がしっかりと堪能できる素敵なお店でした。
ごちそうさまでした!!

焼肉コパン

住所:
北見市とん田東町470-6
TEL:
0157-26-2929
リンク:
食べログ



PHYSIT CONDITIONING 横川愛さん

このコロナ禍、運動もしないで自分の好きなものを好きだけ食べる生活を送っていませんか?私は送っています・・・。
理想の体型を手に入れたい、スポーツをもっと頑張りたい!そんな様々な目標を一緒に叶えてくれるスポーツクラブ「PHYSIT CONDITIONING」。
クラブ内には整骨院も併設されていて、体のトラブルを色んな面から解消してくれます。
この「PHYSIT CONDITIONING」で今年度からトレーナーを務めている横川愛さんにお話を伺いました。

理学療法士の資格を持ち、未来のアスリートを育てることを目標としている横川さん。
クラブには北見といえばのカーリングチーム「ロコソラーレ」のみなさんもトレーニングに通っているということで、世界で活躍するアスリートのトレーニングを間近で見られるのはとても刺激になるとお話してくれました。

ご自宅では大好きなディズニー鑑賞、お菓子作りに時間を使いながらも空いている時間を見つけては日々勉強や自身のトレーニング。
女子力もストイックさも持ち合わせていて、とても素敵です・・・!
コロナ禍での入社は戸惑うことがありながらもゆっくりと勉強期間、準備期間にあてられたと物事を前向きに捉えるその姿もとてもかっこよかったです。
小学生のスポーツチームへも出向いているとのことで、元気な子供たちのサポートも活力のひとつのようです。
横川さん自身がどのようなトレーナーさんになっていくのか、そして今後北見からどんなアスリートが生まれるのか楽しみですね。

PHYSIT CONDITIONING

住所:
北見市西富町1丁目1-7
TEL:
0157-61-5510
リンク:
ホームページ



麺屋 創介

最後に、私ハイジが今一番気になる北見グルメ「麺屋 創介」をご紹介!

ご覧ください、このメニューの多さを・・・!
創介はつけめんやNIBO二郎をはじめ、人気メニューが多すぎる、いわばラーメンの何でも屋さん!

ご家族や友人で好みをあわせなくてもそれぞれが好きなお味を食べられるのはとても嬉しいですし、実際に私がお邪魔したときはひっきりなしにお客様がご来店。
大人気店です。

しばらく何にしようかと悩んだ結果、メニュー表にもオススメの文字が記載されている「唐つけめん」をオーダー。

見た目は真っ赤でいかにも辛そう!という感じですが、食べてみるとほどよい辛さ。
通常イメージするつけめんのドロッとした感じではなく、そのままラーメンとしても頂けそうなほどにサラサラなスープ。
たっぷり入ったキャベツのあまみもしっかりと感じられます。

唐つけめんを食べながらも次来た時には何を食べようかな・・・とワクワクしちゃうラインナップ!
期間限定メニューも多く、更新頻度も早いそうなので見落とさないように注意です!

麺屋 創介

住所:
北見市北進町4丁目1-18
TEL:
0157-22-0022
リンク:
食べログ