旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【札幌エリア/あそぶ】

FMノースウェーブ
DJハイジ オススメ
南区の大自然で
遊びつくす!

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなどを探しにいろんな所へお出かけする番組です。
9月は北海道スバル札幌南店から「LEVORG STI Sport」をお借りして、札幌市南区におでかけ!

ノースサファリサッポロ

南区の人気おでかけスポットといえばここは欠かせないでしょう!
体験型ふれあい動物園「ノースサファリサッポロ」。

動物を間近で見られるだけでなく、ここでしかできない動物とのふれあいが人気の面白い動物園です。キリンの間近で朝食が食べられたりオットセイのトレーニングが出来たり・・・とにかくそのメニューの斬新さには驚かされます。

ただ、ノースサファリサッポロに行ったことがあっても動物とのふれあいしか楽しんだことがないという方が多いのではないでしょうか?
というのも、ノースサファリサッポロは現在体験アクティビティがとても豊富なんです!

動物園エリアから無料シャトルバスで行き来することが出来る「アドベンチャーエリア」では水陸両用車でジャングルを探検したり、逆バンジートランポリンやデンジャラスアスレチックなどワイルドなメニューが盛りだくさん!

しかも現在は有料となる体験メニューが期間限定で無料で体験できるようになっています!
私もその中のひとつにチャレンジしてきました。

こちらは現在無料で体験できる青空ロデオ。
ものすごく動く牛型のマシーンに乗って振り落とされないようにするというもの。
大自然の中に突如現れた牛型マシーン・・・開放感が凄い!

それではレッツチャレンジ!!!

写真だとわかりづらいですが、ご想像の通りです。
すぐに振り落とされました。(笑)

それでもまたがっている間は必死になれて面白かったですし、落ちたときもまわりがトランポリンのようになっているので安全でした。

体験できるのは身長130cm以上ある方!ぜひ楽しいアトラクションお試しあれ!

アドベンチャーエリアだけですっかり1日が終わりそうな勢いですが、せっかくノースサファリサッポロに来たんですから動物園エリアに戻って動物さんともふれあいましょう!

違う・・・私が想像していた動物さんとのふれあいとなんか違う・・・!
この恐怖のエサやりZONEでは「ライオンダイレクトフィーディング」というメニューが体験できるんですが、簡単にいうとライオンに直接エサをあげるということです。

ラ、ライオンキング・・・?!
今回お世話になるこの立派なライオンは7歳のオスライオン・アレックス。
檻の中にはいますがすごく近い距離にいるこのアレックスの口にエサとなる鹿肉をトングを使って食べさせてあげます。

たてがみが揺れる!牙が鋭い!舌が長い!怖い!(笑)
近すぎる距離に胸をドキドキ言わせながら無事にエサをあげることが出来ました。

怖い怖いと思いながらも透き通った目、凛々しい顔を見ているとどんどんかっこよく見えてくる・・・さすが百獣の王!
可愛い動物とふれあうのも癒されますがこんな珍しい体験が出来ちゃうのもノースサファリサッポロの面白いところ!

大人も真剣に楽しめるノースサファリサッポロ、動物とのふれあいからアクティビティ体験まであますところなく楽しんでください!

案内をしてくれたスタッフの梅沢さん、ありがとうございました!

ノースサファリサッポロ

住所:
北海道札幌市南区豊滝469-1
TEL:
011-596-5300
時間:
10:00~17:00(平日)
9:00~17:00(土日祝)
リンク:
ノースサファリサッポロ

今回おでかけのためにお借りしたのは「LEVORG STI Sport」。
スポーティでクールな佇まいでありながら室内空間はゆとりたっぷり。
広く、段差の少ないカーゴルームは隅々まで効率良く使える空間となっていて荷物の積み下ろしもスムーズに行なえます。
夜間の使用に便利なランプや小物収納用のポケット、買い物袋を吊り下げられるフックなど便利な機能が盛りだくさん!お出かけがもっと楽しくなる「LEVORG STI Sport」ぜひあなたも試乗してみてください!

「LEVORG STI Sport」試乗は北海道スバル札幌南店で!
北海道スバル札幌南店はこちら