旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【千歳エリア/食べる】

FMノースウェーブ
DJハイジ オススメ
ミシュランが認めた
ラーメン店!

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなど探しにいろんな所へお出かけする番組です。
2019年6月は北海道スバル新千歳店から「SUBARU XV Advance」をお借りして、千歳エリアを大特集!

麺や 麗

「SUBARU XV Advance」に乗って向かったのは「麺や 麗」さん。
こちらはなんと千歳市内のラーメン店の中で、食べログの評価NO.1!!
さらには2012年と2017年のミシュランガイドに掲載されている超有名店なんです!

ラーメン好きの私としても食べないわけにはいかない・・・!
千歳駅から約5分のところにお店がありました。

茶色と白で統一された店内はモダンでオシャレ。
ラーメン屋さんという雰囲気とはちょっと違うかも・・・!
カウンター席のほかにも4人がけのボックス席があり、そちらに通して頂きました。

席に座る前には店員さんがテーブルを力強く徹底的にピカピカに!
見たことないくらいのその拭き方はまるでパフォーマンスです。ここも要注目!

メニューはラーメンが4種類(しょうゆ/塩/みそ/旨辛みそ)
つけめんが2種類(みそ/しょうゆ)
ありまして、一番人気は「しょうゆラーメン」とのことで私もオーダー!

とっても美味しそうですね~!!!!!!

え?どんぶりの中が見えないって?
わかってます、私の嬉しそうな顔を見てほしかっただけなんです・・・・・・

ということでこちら!

麗さんの一番人気メニュー「しょうゆラーメン」です!

真ん中に積まれているのはなんと玉ねぎ!
味変の仕方にも個性がありますね。

香りだけだと魚介スープのような感じですが一口すするとビックリ!
とんこつの旨みもひろがってくる贅沢なお味。
上品ながらも旨みの強さがスゴイ!

中太の縮れ麺との相性もバッチリで、チャーシューにも驚きました。
とっても分厚くて噛み切れるかな~と思って箸を通すと、そのままスーッと切れるんです!
持ち上げてもホロホロっといきそうなくらいの柔らかさ。
食べ応えもあって大満足です。

食べ進めると玉ねぎも崩れてきたのでスープと一緒に頂くと、サッパリ感!

美味しく頂けました!!!

麗さんは昼・夜と営業時間が別れていますがスープが売り切れ次第終了となってしまうので
日によっては昼だけで売りきれになってしまうことも・・・。
狙い目は昼の営業時間です!

麺や 麗

住所:
北海道千歳市高台4丁目2-10
TEL:
0123-27-3757
時間:
11:00~15:00 / 17:00~21:00
リンク:
食べログ:麺や 麗

今回おでかけのためにお借りしたのは「SUBARU XV Advance」。

車線を逸脱してしまったり先行車の発進に気づかず停止状態のままでいる場合には音と表示で知らせてくれたり
衝突の危険があるとシステムが判断した場合には注意を喚起した後、自動的に減速や停止をし衝突を回避してくれる
運転支援システム「アイサイト」を搭載。
安心できる機能をもったSUBARU XV Advanceで楽しいドライブに出かけましょう!

「SUBARU XV」試乗は北海道スバル新千歳店で!
北海道スバル新千歳店はこちら