旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【富良野エリア/あそぶ】

空間と食材を楽しむランチ

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

イタリアンにスイーツ、カレーライスにラーメンなど美味しいものがたくさんそろっている富良野。最近では「食材」と「空間」にこだわった飲食店も増えてきたとの噂を聞きつけチェックしてきました。

花七曜(ハナシチヨウ)

上富良野エリアにドライフラワーが充実しているカフェを発見!ドライフラワーとカフェの意外な組み合せが気になりふらっと立ち寄ってみました。

「ジェットコースターの路」沿いにあり、ヨーロッパの山小屋のようなお洒落でかわいい佇まい。

店内に入ると、ドライフラワーを使った素敵な雑貨がたくさんお出迎えしてくれます。

か、か、カワイイ~^^
メルヘンな世界にあっという間に引きこまれちゃいました。

雑貨コーナーの奥には、カフェスペースがあり、北海道産の野菜や食材を使った体に優しいメニューが揃っていました。その時の野菜の収穫や、旬のものなどによってメニューは変わるようなので季節ごとに楽しめそう。

テラスでも食事はでき、ドッグラン(1頭300円)も併設しているので、天気の良い休日に、わんちゃんと一緒にふらっと立ち寄ってみたくなる素敵なスポットでした。

Caféゴリョウ

古民家をリノベーションしたカフェはたくさんありますが、ここは他とは違った独特の雰囲気があり、以前からとても気になっていました。

カフェの隣には築80年の古民家を改装したゲストハウスも併設していて、
のんびり富良野を楽しむ拠点としても活用できそう。

とにかく、とっても居心地の良いカフェ。
窓の外には富良野らしいのどかな風景が広がり、その空間に座っているだけで思わず眠ってしまいそうなほどのんびりとできますwww

カフェメニューは、スタッフが世界各地で食べたものを、北海道の食材を使って再現していて、どのメニューも本格的な味が楽しめます。

ちょうどお昼時だったので、おすすめランチをいただきました!

これは人気のトマトカレー!

こちらはスパイスの香り豊かな本格チリビーンズ!

大切な人とのんびり美味しいランチをしたいときにはとってもお勧めです!

Café&Bread IPPO

あてもなく南富良野方面をぶらぶらドライブしていたら、またもや気になる古民家を発見!国道から少し奥に入った位置にあるため一回通り過ぎてしまい、Uターンして再アタック!www

このヨーロッパ風古民家の正体はパン屋さんでした。
なんかとっても期待できそう〜とわくわくしながら店内に入ってみると、
入口に美味しそうパンたちが登場!

どれもめっちゃ美味しそう〜〜〜!
全種類食べたい気持ちをおさえつつ、迷いながらもウインナーパンとチョコナッツパンを食べてみました!

もっちもちの生地のパンにたっぷりと具材が入っていて、想像以上のクオリティ!

飛び込みで発見したパン屋さんでしたが、こんなラッキーなことがあるとはw

オーナーの方も気さくで楽しい方でした。
和歌山県から移住して、一年かけて自分達で古民家を改装してお店をオープンしたとこのこと。店名の由来は、これからいろいろあるかもしれないけど、一歩ずつ歩んでいきたいという想いが込められているようです。

花七曜(ハナシチヨウ)

住所:
北海道空知郡上富良野町西11線北34号
時間:
10時~17時
ランチタイム:11時~15時
カフェタイム:15時~16時30分
休日:
火曜
リンク:
花七曜(はなしちよう)

cafeゴリョウ

住所:
北海道富良野市上御料
時間:
11:00~20:00(19:30LO)
休日:
火曜
リンク:
cafeゴリョウ(富良野の古民家カフェ)

IPPO

住所:
北海道富良野市字東山4176-2
時間:
11:00~日没
休日:
月・火曜日(祝日の際は営業)
リンク:
Cafe&Bread IPPO