SUBARU 安全の原点は航空機作り
いつも小樽店をご利用いただきありがとうございます。
今回はSUBARUが大切にする「安全」のお話をお伝えします。
空(そら)から受け継いだ「安全」への想い
SUBARUは1917年、航空機メーカーからはじまりました。
航空機の設計・製造では、ほんのわずかなミスが乗員の命を脅かすため、「絶対に事故を起こさせない」「搭乗者の安全を守る」という思想が根底にあります。
これが現在のSUBARUにおける「人を中心としたクルマづくり」につながっています。
例えば、パイロットの視界を確保する設計
座席位置を工夫し、視界を広く取る。そしてクルマでも、運転席からの視界や死角を減らす様々な工夫が取り入れられています。
また、急な操作でも安心・安定して走れるような構造設計やAWDなどの技術に活かされています。
“ぶつからない”を目指す、アイサイトというチャレンジ
さらに私たちは、技術を「守る」にとどめず、「起こさせない」ための挑戦を続けています。
それが「アイサイト」。ステレオカメラ+超広角単眼カメラによる“3つの目”で、道路上の様々な状況を捉え、安全を支援します。
実際、ある期間ではアイサイト搭載車の追突事故発生率が「0.06%」という極めて低い数値を記録しています(2014年~2018年に発売したアイサイトVer.3搭載車数(456,944台)と、公益財団法人・交通事故総合分析センター(ITARDA)のデータ(追突事故数:259件)より、SUBARUが独自算出)。
SUBARUの安全性能の高さによって、国内自動車メーカー平均の約半分の死亡・重傷事故数を実現しています。
小樽店から、お客様へ
雪や凍結、視界が悪くなる北海道の冬道。そんな中でも「安心して運転していただきたい」という想いを、私たち北海道スバル小樽店は胸に抱いています。
飛行機づくりから引き継がれた“空”の思想が、お客様の「相棒」となり、「家族の安心」になればと願っています。
是非、店頭で最新のスバル車に触れ、試乗にてご体感ください。
また、アイサイトX搭載車1台プレゼントキャンペーンを行っております。本キャンペーンに申し込まれた方限定で、その場で当たる新車購入資金10万円購入資金プレゼントキャンペーンも併せて開催しております。
▼キャンペーンについて詳しくはこちら>>
https://www.subaru.jp/campaign/jms2025-eyesightx-present/
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。