スタッフブログStaffblog

2023.05.13 札幌北店

札幌北店の茅ヶ迫SEが本日ドイツに旅立ちました

モータースポーツのシーズンが開幕し、毎月様々なレースが各地で開催されています。
この度、ニュルブルクリンク24時間レースに札幌北店の茅ヶ迫サービスエンジニア(以下SE)が
ディーラーメカニックとして参戦するため本日ドイツに旅立ちました。



このレースはドイツ北西部にあるサーキット「ニュルブルクリンク」で毎年5月または6月に開催される伝統的な耐久レースです。
ニュルブルクリンクは“世界一過酷なコース”とも言われるサーキットで、山奥に2つのコースがあり、総延長は約25kmという巨大なコースでレースが行われます。
170を超えるコーナー、高低差約300mという起伏の激しさに加えて、山間部ゆえに天候や気温の変化が激しいのがニュルブルクリンクの特徴。
コースが巨大なので、ある地点では雨、別の地点では日照り……なんてこともあるのだとか。
24時間完走すること自体が難しいことが、他のレースにはない最大の特徴です。

昨年のレースでSUBARU/STIはトラブルによるクラッシュで途中リタイアとなってしまいましたが、
その悔しさを晴らすべく、新たに開発したWRX S4ベースの参戦車両で、2023年のレースに挑みます!

是非茅ヶ迫SEの活躍も応援のほど宜しくお願い致します!!


【ニュルブルクリンク24時間レース 2023】
日時:5月18日~21日
▼レースのレポートやコラムはSUBARU MOTORSPORT MAGAZINEをご覧ください>>
https://www.subaru-msm.com/2023/nbr/