旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【長沼エリア/あそぶ】

FMノースウェーブ
DJハイジオススメ 長沼で冬キャンプデビュー!

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなどを探しにいろんな所へお出かけする番組です。
2月は北海道スバル新千歳店から「SUBARU XV e-BOXER搭載モデル」をお借りして、長沼エリアにおでかけ!

ながぬまマオイオートランド

のどかな田園風景が広がる都市近郊型のキャンプ場「ながぬまマオイオートランド」。
夏にはたくさんの方で賑わうこちら、冬はオフシーズン・・・

ではなく、今年から冬キャンプが楽しめるようになっています!

キャンプカーを停められるカーサイト、持ち込みのテントで好きなところに泊まることが出来るフリーテントサイトなど、真の冬キャンプを楽しむ上級者向けの宿泊もありますが冬キャンプ初心者にも嬉しいコテージがあります。

テレビや冷蔵庫等の設備が整ったリビングやキッチンに大人4人分の布団を敷いてもまだまだスペースにゆとりがある寝室があるゆったりとした2階建てのコテージ。

コテージ使用料は人数に関わらず一律なので、学生さんの集まり等にも大人気!

キャンプ宿泊者にはバーベキューコンロの無料貸し出しもあり真冬のバーベキューを楽しめるそうなんですが、寒い寒いとはしゃぎながら食べるお肉やアツアツメニューは絶品とのこと。

すごく楽しそうですよね、やってみたい!

そして今、キャンプ好きの間で話題になっているのは「テントサウナ」。

テントの中に薪ストーブを設置しサウナストーンを敷き詰めて本格的なサウナを楽しむという新しいアウトドアの形を楽しむことが出来ちゃいます。

通常のテントサウナはジュワっと汗をかいた後は川に入ってクールダウンをするそうですが、北海道の冬キャンプではなんと雪にダイブ!!

テントサウナの本場であるフィンランドも寒さの厳しい街なので、もしかしてこれが本格的?!

キャンプ場の前の大きな公園ではスノーラフティングの体験や雪のすべり台を楽しむことも出来ます。
お子さんだけでなく大人も遊び尽くせる盛りだくさんな内容!

これからの冬キャンプには雪上バギーも登場予定!

今シーズン、冬キャンプが楽しめるのは2月8日、9日と2月15日、16日!
人気のコテージは既に予約が殺到しているということで、お問い合わせやご予約はお早めに!!!

冬キャンプについて教えてくれた長沼町産業振興課・商工観光係の高田さん、ありがとうございました!

ながぬまマオイオートランド

住所:
北海道夕張郡長沼町東7線北4番地
TEL:
0123-88-0700
リンク:
北海道体験.com

今回おでかけのためにお借りしたのは「SUBARU XV e-BOXER搭載モデル」。
街中でもしっかりと映えるスタイリッシュなボディカラーと、シートのステッチの青色はスバルブルー好きに是非オススメしたいデザイン。
爽やかな印象もある「SUBARU XV e-BOXER搭載モデル」に乗っての冬ドライブはとても気持ちよかったです。
広々とした明るいショールームが特徴の北海道スバル新千歳店で是非ご試乗ください!

「SUBARU XV e-BOXER搭載モデル」試乗は北海道スバル新千歳店で!
北海道スバル新千歳店はこちら