旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【札幌エリア/たべる】

FMノースウェーブ
DJハイジ オススメ
崖の上の・・・?!

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなどを探しにいろんな所へお出かけする番組です。
9月は北海道スバル札幌南店から「LEVORG STI Sport」をお借りして、札幌市南区におでかけ!

カフェ 崖の上

「定山渓のすごいところにカフェがある」との噂を聞いて、ずっと行ってみたい!と思っていたお店。念願の訪問です。

見上げれば広い青空、建物は森に囲まれていてそれだけでも気持ち良いのですが、このお店のポイントはそこじゃないんです・・・!
というのもお店の名前は「カフェ 崖の上」。

その名のとおり、崖の上にあるカフェなのです!
写真だと高さがわかりづらいですが建物の下を通る川はとても遠く感じます・・・
崖の淵ギリギリに作られたこのお店はそのインパクトとお店から見える景色が絶景ということで大人気だそう。
敷地内には建物がふたつ並んでいるのですが、崖側にある建物は現在使用されていない旧店舗。その旧店舗を囲むテラスからさきほどの川や渓谷の岩肌なんかがしっかり見られるので、まずは入店前に景色をチェックするのがオススメ!

窓側を向いているカウンター席や2人掛け、4人掛けのテーブル席がそれぞれあります。
心地よい日が差すカウンター席もいいし、窓が大きいテーブル席もいい・・・

ドリンクメニューだけでもコーヒー、紅茶、シェイク、フロート、果物系のジュースなど種類が色々とありますが、スイーツメニューがたまんないですね・・・!
チーズケーキだけでも9種類、お店の名前を冠した「崖の上ケーキ」、そしてぜんざい!
和スイーツ好きも嬉しいラインナップになっています♪

私はスタッフさんにオススメして頂いた「かぼちゃベイクドチーズ」と「アイスコーヒー」を頂きます!

かぼちゃそのものの味が生かされたしっとりとしたケーキはこの季節にピッタリ!
かぼちゃの素朴な甘さと後味にふんわりと感じられるチーズ、そしてほろ苦いカラメルソースが良いマッチ!
丁寧に作られたということがわかる上品さで、ホッとする味わいでした。

アイスコーヒーは濃厚な味でありながらすごくスッキリ!
例年より残暑が厳しい今年の秋。まだまだアイスで頂けそうです。

店内の雰囲気も素敵で、外を見れば大自然!
ひとつ大人になった気分でティータイムを楽しむことが出来ました♪

今はまだ緑が広がり、夏の景色。
これからは紅葉が進み、冬になると雪景色・・・
どの季節にきても楽しめそうですね!

カフェ 崖の上

住所:
北海道札幌市南区定山渓567-36
TEL:
011-598-2077
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
月曜(祝日の場合営業)
リンク:
食べログ

今回おでかけのためにお借りしたのは「LEVORG STI Sport」。
運転中、一番に感じるのは視界の良さ。サイドミラーの位置や三角窓など細部までこだわり全方位で死角を低減。左右はもちろん後方の確認もとてもしやすいです!
また、人の目と同じように2つのカメラで前方を監視してくれる「アイサイト」も標準装備されているため安心感も大きくなります。
渋滞などが起きやすくなる観光地の運転にもオススメの「LEVORG STI Sport」是非試乗してみてください!

「LEVORG STI Sport」試乗は北海道スバル札幌南店で!
北海道スバル札幌南店はこちら