旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【室蘭エリア/あそぶ・たべる】

FMノースウェーブ
DJハイジ オススメ
室蘭名物・絶景と
毒まんじゅう?!

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなど探しにいろんな所へお出かけする番組です。
2019年5月は北海道スバル室蘭店から「レヴォーグ STI Sport」をお借りして、室蘭・伊達エリアを大特集!

地球岬

「北海道の自然100選」で第1位に選ばれたことも!
室蘭観光に欠かせない場所といえば・・・「地球岬」!

青い!!!上も下も青い!!!これが地球色!!!!!!
写しきれないのがとても残念ですが、どこまでも続く空と太平洋がとても綺麗です。

「地球がまるく見える」「地球全体を見渡せる」なんて言われ方も展望台に行くと納得。
心地よい風も感じられる場所なので、この時期のおでかけにピッタリです。

そんな地球岬にはこの時代にあわせた、あるアイディアもありました。

自撮り台です。
スマートフォンをしっかりと置ける台は一方向を向いているだけじゃなく、自分の好きな向きに動かせるという優れもの!
撮ってみると・・・・・・

しっかり「地球岬」の文字も入って大満足!
これで思い出写真もバッチリです。
カップルやご夫婦で撮っている方が多く、良い景色と相まってとても和みました・・・。

ここでしか観られない絶景を楽しんだあとは、ここでしか買えない室蘭名物を!

売店エリアに移動し「おみやげの店 シナダ」に行ってみましょう!

ど、毒々しい・・・色合いとイラストだけで既に毒々しい・・・
お店に入るとすぐに迎えてくれるのが、この地球岬名物「炎の毒まんじゅう」です。

このインパクトのある箱の中には、6個のおまんじゅう。
その中の1つだけが唐辛子入りのあんこが入っているというもの。

誕生したのは27年前。
ロシアンルーレット式で楽しむ方が多く、長く愛されてきた名物だそうです!!!

そんなお話を聞かせてくれた店主の品田さんと、一緒におでかけしていたスタッフを道連れにして3人で食べてみることに・・・

開けてみても、どれが唐辛子入りのおまんじゅうかは全然わかりません。
それぞれひとつ手に取り、一斉に食べてみました。

辛い!!!!!!

※※※ハイジ見事、一発で唐辛子入りを引き当てました※※※

「あれ?これが唐辛子入りかな・・・?」と思ったら、そこから一気に広がってくる辛さ。ジワジワやってくる辛さはとてもイジワルな感じがしました・・・。

辛いものが大好きな私ですが、脳が「おまんじゅう=甘いものを食べている」となっている訳でしてお口の中はパニック状態!!!

唐辛子入りのおまんじゅうの断面はというと・・・

内緒にしておきます!!!

素敵な絶景とともにユニークな思い出を地球岬でつくってみてください!!

地球岬

住所:
北海道室蘭市母恋南町4丁目
TEL:
0143-25-3320
時間:
9:00~17:00(シナダ営業時間)

今回おでかけのためにお借りしたのは「レヴォーグ STI Sport」。

キラキラと輝く白いボディ。
落ち着きのあるボルドーとブラックの本革シートは上質な雰囲気を演出してくれます。
細部までこだわり抜かれたデザインを是非あなたの目で見てみてください!

「レヴォーグ STI Sport」試乗は北海道スバル室蘭店で!
北海道スバル室蘭店はこちら