スタッフブログStaffblog

試乗車情報
2023.06.03 札幌西店

e-Tune!

みなさま初めまして!北海道スバル札幌西店カーライフアドバイザーの今井と申します。

本日は、425日に発売が開始された、「SUBARU Active Damper e-Tune」について皆様にご紹介します!


このe-Tuneは、レヴォーグ STI Sportに採用されている電子制御ダンパーの制御プログラムをアップデートすることで、

ドライブモードセレクトの「Comfort」と「Sport+」、それぞれのモードのサスペンション特性を変更するサービスです。

アップデートすると、「Comfort」はさらに快適な乗り心地へ、「Sport+」はさらにスポーティで刺激的な走りへと変化します!

 

私も、札幌西店の試乗車(レヴォーグ STI sport EX)でアップデート前後の乗り比べをしてみました。比べてみると、かなり違います!

これまでも、「Comfort」と「Sport+」での乗り味の違いはありましたが、その違いがさらにハッキリと分かるように。

特に「sport+」は、かなりシャープな乗り味になり、ステアリング操作に対するクルマの反応がさらにダイレクトになっていました。

まさに、クルマとの一体感を高める“いいチューン”です!

 

札幌西店では、e-Tune施行後のレヴォーグにご試乗いただき、その効果を体感していただけます。

ご興味のある方は、是非お気軽にご相談ください!