旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【札幌エリア/Talks・食べる】

FMノースウェーブ
DJハイジが走り続ける女性にインタビュー&
熟成カラアゲ専門店!

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎月最終木曜日の午後3時から好評放送中の「北海道スバル presents Talks」。
北海道の今、そしてワクワクする未来を創る女性に、スバルの車に乗って会いに行くスペシャルプログラムです。
1月は札幌エリアで活躍されている素敵な女性をピックアップ!
そして2020年末にオープンしたばかりの気になる熟成カラアゲ専門店も紹介します。

札幌100マイル 編集長 オサナイミカさん

美味しい!楽しい!面白い!北海道のそんな情報がたっぷりのWEBサイト「札幌100マイル」の編集長であるオサナイミカさん。
特に大好きなものは・・・お酒!特に北海道産のお酒を応援していて、これまでに増えてきたワイナリー、これから増えていく日本酒蔵に常に注目しているそう。
これからの生活は美味しいご飯を頂く食器、美味しいお酒を頂くグラスをワンランクアップさせて、おうち時間を充実させるのがオススメとお話してくれました。
札幌100マイルやオサナイさんのSNSではいつも美味しい情報がたっぷり・・・私もよくチェックしています。

企画提案、取材に撮影と札幌100マイルのお仕事はほとんど一人でこなすオサナイさん。
ご自宅でお仕事をすることが多いそうで、旦那さんをそそのかして(笑)購入したというお気に入りのマンションが生活をする上でも仕事をする上でも大好きな場所。
小さい頃は一緒に取材現場によく行っていたというお子さんはすっかりグルメになったそうで、自然と食の英才教育に。
美味しいご飯はもうバッチリ!のようなので、二代目編集長はお子さんかもしれません・・・(笑)

札幌100マイル

リンク:
http://sapporo.100miles.jp/



フリーアナウンサー 国井美佐さん

HTB(北海道テレビ放送)のアナウンサーとして活躍されていた国井美佐さんは2020年2月からフリーアナウンサーに。現在はアナウンス業の他にも映像制作業や広報ブランディング業など、チャレンジ心を持ちながらマルチに活動されいます。
華やかに見えていた局アナ時代の裏側には失敗や苦悩が盛りだくさん。そこから切り替えられた苦労と努力が今に繋がっているとお話をしてくれました。
自分の良いところだけでなく「こんな一面もあるんだよ」と教えてくれる話術は、さすが!の一言。
お話を聞かせて頂きながら、盗めるものは盗もうと勉強をさせて頂きました。(笑)

国井さんはお仕事だけでなく2歳の男の子のママとしても奮闘中。
今、注目が集まっている「サウナ」で心を落ち着かせながらコロナ禍を乗り越えたそうです。
好きなことは仕事として形にしてきた中で、いつかやってみたいと思い描いているのは「自分のワイナリーを持つこと」。
国井さんが手がけたワイン、是非飲んでみたいですよね。
楽しみに待っていたいと思います♪

国井美佐さん

リンク:
http://gates.co.jp/announcer/001/



チキンブレイク サダオ

最後に、私ハイジが今気になっている札幌グルメ「チキンブレイクサダオ」をご紹介!

2020年末に熟成カラアゲの専門店として東区にオープンした「チキンブレイク サダオ」。
カラアゲといえばのもも肉だけでなく、懐かしく感じる骨付きのチューリップやヘルシーなささみ、希少部位である鳥とろなど鶏肉の全ての部位が楽しめちゃいます。

なかでも気になったのは「札幌手羽先」!
サックサクに揚げられた手羽先は一口食べるとジューシーさとともに、北海道民おなじみのジンギスカンの味が・・・!新たなソウルフードとなるかも!?

ランチは定食スタイル、ディナーは居酒屋スタイル、そしてテイクアウトやデリバリーにも対応。
カラアゲ好き必見のお店です!

チキンブレイク サダオ

住所:
札幌市東区北12条東8丁目1-6
TEL:
070-7493-6972
リンク:
公式インスタ