旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【札幌エリア/たべる】

FMノースウェーブ
DJハイジオススメ ボリューム満点!テイクアウトOKの厚切りサンドイッチ

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなどを探しにいろんな所へお出かけする番組です。
3月は北海道スバル札幌西店から「SUBARU XV」をお借りして、札幌エリアにおでかけ!

北海道スバルの本社でもある札幌西店は札幌市内最大級のショールーム!
気になる車をゆっくりと見ることができます。

試乗車も多数ある中、お話を聞かせてくれた営業本部の松田さんの愛車と同じ「SUBARU XV」でドライブスタートです!

ことにサンド

北海道スバル札幌西店を出発して約5分、カラフルでとても目立つ店構えのお店が!

お店の名前は「ことにサンド」。
テイクアウトも対応しているサンドイッチ屋さんです。

こちらはただのサンドイッチ屋さんではなく「厚切りサンドイッチ」のお店ということで、ショーケースに並ぶサンドイッチたちを見るだけでそのボリューミーさがわかります!

ことにサンドのサンドイッチはなんと、1つ350g以上!
コンビニのおにぎりの3倍ほどのボリュームとなるそう・・・

大口を開けて食べると口角があがって幸せになる!ということでこのボリューム。
そしてお店のコンセプトは「日々に幸せをサンド」。
目で見て楽しんで一口食べるとその美味しさで自然と笑顔になれるそんなサンドイッチでした!

お食事系、スイーツ系それぞれ種類がたくさんありますが中でもオススメの2点を教えて頂きました!

○ことにサンド
店名ともなっている「ことにサンド」はレタス、ベーコン、トマト、チーズがたっぷりと入った名物サンド。
テイクアウトで頂くときには電子レンジで30秒ほど温めるのがオススメ!
パンがふわっとして中の具材を包むように密着してくれて美味しく頂けました♪

○ティラミス
スイーツ系の中でも1番人気という「ティラミス」。コーヒー食パンに生クリームがたっぷりと挟まれています。
ティラミスケーキ好きには是非一度食べてほしい新食感ティラミス!

どちらも食べたい気持ちが勝ってしまい、写真を撮り忘れてしまいました・・・(笑)

お話を聞かせてくれたスタッフの奥井さんと。
奥井さんが持っているのが「ことにサンド」、ハイジが持っているのが「ティラミス」です!
他のサンドイッチメニューも美味しそうなのはもちろん、食パンの販売やイートインだけで楽しめるメニューもあるので何度でも行きたくなるお店です♪

それぞれのメニューは売り切れ次第終了となってしまいますが、お店の公式LINEから「今日はこのメニューある?」と気軽に聞くことが出来るのでお出かけ前には是非問い合わせしてみてください。

ちなみに毎月お楽しみイベントスケジュールがお店に張り出されています。
お得な日を狙って是非美味しい厚切りサンドと出会ってください!

【閉店】ことにサンド

住所:
札幌市西区山の手5条1-1-1
TEL:
011-699-5174
リンク:
ことにサンド

「SUBARU XV」試乗は北海道スバル札幌西店で!
北海道スバル札幌西店はこちら