旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【札幌エリア/Talks・食べる】

FMノースウェーブ
DJハイジが走り続ける女性にインタビュー&
気になる坦々麺!

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎月最終木曜日の午後3時から好評放送中の「北海道スバル presents Talks」。
北海道の今、そしてワクワクする未来を創る女性に、スバルの車に乗って会いに行くスペシャルプログラムです。
11月は札幌エリアで活躍されている素敵な女性をピックアップ!
そしてDJハイジが今気になる札幌グルメも紹介します。

マナローザ 代表取締役 安清美さん

タイ古式・美容整体・オイルリンパ・リフレクソロジーを中心とした本格サロン「マナローザ」。
体だけでなく心も一緒に癒してくれると評判のこちらのお店は全国区のテレビ番組でも紹介される人気店です。

そんな「マナローザ」の代表を務める安さんの施術は本場タイで勉強したマッサージや資格を取得した様々なマッサージだけでなく、子宮を本来の位置に整え心身全体のバランスを調整し体調不良を改善する「子宮バランスセラピー」も人気。
子どもを授かりたいと通われていたお客様が「今日からマタニティのマッサージをお願いしたい」と妊娠したことを伝えてくれるときというのは、とても感動する瞬間だそうです。
話を聞いているだけの私ですら感動して鳥肌がたったので、本当に本当に他にはかえられないやりがいでもあるのでしょうね。

お客様への施術や勉強、講演など毎日をお忙しく過ごされている安さん、なんと1年の中でお休みはお正月期間のみ!
疲労感は全く見せずに、お話していると体も健康で心もとても癒されていることが伝わってくるので自分にあった生活スタイルを見つけることはとても重要なんだなと考えさせられました。

それでもゆっくりお休みを満喫できる機会がきたら、旅行にいきたいそう。
今までは勉強のために行った海外旅行、これからは自分の好きなことに時間をかけるために行きたいとのことだったので、何をやりたいのかと聞くと・・・なんと「トライアスロン」!!!
癒しをくれるだけでなくパワフルさも兼ね備えた素敵なお方でした。
是非、安さんの施術受けてみてくださいね。

マナローザ(Mana Rosa)

住所:
北海道札幌市中央区北1条西3丁目北尾ビル6F
TEL:
011-251-6386
リンク:
公式サイト



ロス・エンタテインメント モーディア 日下亜沙子さん

北海道・札幌のモデル事務所「MODEA(モーディア)」でモデルマネジメントをされている日下さん。街中でのスカウトから育成、マネージャーと幅広く担当されているそう。

もともと数が多い訳ではない北海道エリアのモデル仕事。その中でひとつでも多くの仕事を獲得できるよう担当モデルさんとタッグを組んで取り組むお話は聞いていて私も気合いが入るものでした。

MODEAに所属するモデルさんはテレビ番組のレポーターやブライダルの現場で活躍されています。北海道で活躍するモデルさん達を応援していきましょう!

ちなみに写真にも写っているお話を伺った場所はMODEAのオフィスなのですが、まるでカフェのようでとてもオシャレでした・・・オフィスと聞いてイメージするものとかけ離れていて、こんなところで働いてみたい!とワクワクしました。(笑)

日下さんの日々の楽しみは「Netflixを観ること」と「ドライブ」。

Netflixで観られる最近のイチオシドラマは人気ドラマシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」や映画「プラダを着た悪魔」を手掛けた有名スタイリストが新たに担当した、観ていてワクワクするファッションアイテムやスタイリングが盛りだくさんの「エミリー、パリへ行く」。

ドライブでは様々な町の道の駅に行って、美味しい野菜を買うのが好きだそう。
アイディア料理も得意なようで「お味噌汁にメープルシロップを入れると美味しい」というなんともビックリなレシピを教えてくれました!
是非あなたも試してみてください♪

MODEA(モーディア)

TEL:
011-522-7261
リンク:
公式サイト



らーめん草木塔

最後に、私ハイジが今気になる札幌グルメ「らーめん草木塔」をご紹介!

なんとも美しい仕上がり・・・!
こちらは札幌の名店「吉山商店」の新ブランド。
豚げん骨のまろやかな白湯スープのラーメンもメニューにはありますが、もうひとつの推しが坦々麺!
痺れ具合で選ぶ2色の坦々麺はスパイス好きにはたまらない絶品!

私はまろやかな味わいの中にちょい痺れを感じられる「まろやか白ごま坦々麺」を注文!
運ばれた時から食欲を刺激するごまの香り・・・。
まろやかでクリーミーなごま感たっぷりのスープを飲むと、舌に痺れが残らないほどの絶妙な味わい。
そのスープをしっかりと全身にまとう相性抜群な留萌産のブランド小麦「RuRu Rosso(ルルロッソ」を使用した特注麺も美味しい!

坦々麺には味変用に、というよりごまパワーアップ用に別皿で花椒入りの白ごまがついてきます。
すりたてのごまで更に香りも良く、濃い味わいに!
吉山商店が開いた新たな扉「らーめん草木塔」の坦々麺、是非食べてみてください♪

らーめん草木塔

住所:
札幌市中央区南22条西7丁目1-21
TEL:
011-212-1227
リンク:
公式サイト