旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【札幌エリア/知る】

FMノースウェーブ
DJハイジオススメ 65歳以上の方に知ってほしいサポカー補助金!

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなどを探しにいろんな所へお出かけする番組です。
3月は北海道スバルのお店におでかけです!

北海道スバル 札幌南店

今週は札幌市南区石山にある「北海道スバル 札幌南店」へ!
スタッフの福澤さんにお話を伺いました。

アットホームな雰囲気で迎えてくれる札幌南店。
お話を聞いていると、札幌南店は年内に移転オープンをするそう!
どんな雰囲気のお店に生まれ変わるのか楽しみですね。
いつも車のことは札幌南店にお願いしていたというスバリストの方はお店で詳しく移転のことについて聞いてみてくださいね。

今回福澤さんに教えて頂いたのはお得な情報!

65歳以上の方が北海道スバルのお店で新車を買うとサポカー補助金の対象となります!

【サポカー補助金とは?】

経済産業省や国土交通省などが事故防止対策の一環として普及啓発する「セーフティー・サポートカー」略してサポカー。
SUBARUの車は軽貨物であるサンバーバン、サンバートラック以外のすべての車がサポカーとして認定されています。

それは衝突被害軽減ブレーキ(アイサイト/スマートアシスト)が搭載されいてるから!
ドライバーの運転を隅々までサポートしてくれるだけでなく、補助金の対象となるのは嬉しいですね。

65歳以上の方がいま北海道スバルのお店でアイサイト/スマートアシストが搭載されている新車を買うと最大10万円の補助金が交付されます。

ご自身はもちろん、親御さん・ご家族が65歳以上で安全性が高い車に乗ってほしいと思っている方は要チェックです。

詳しくは北海道スバル札幌南店、もしくはお近くの北海道スバルのお店まで「サポカー補助金について教えて!」とお問い合わせしてみてください。

現在北海道スバル 札幌南店に来店されたお客様には「SUBARUオリジナルタンブラー」をプレゼント中!

お家やオフィスでも使いやすく、車内のドリンクホルダーにピッタリと収まるサイズ感のタンブラー。
「SUBARU XV」「FORESTER」「LEGACY OUTBACK」それぞれの車のカラーを再現しているので、お気に入りの車とあわせてゲットしてください♪

北海道スバル 札幌南店

住所:
札幌市南区石山1条3丁目2-12
TEL:
011-592-4051
リンク:
北海道スバル 札幌南店

「サポカー補助金」について詳しくは北海道スバル札幌南店で!
北海道スバル札幌南店はこちら