旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【長沼エリア/たべる】

FMノースウェーブ
DJハイジオススメ 自然広がる長沼町の本格インドカレー

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなどを探しにいろんな所へお出かけする番組です。
2月は北海道スバル新千歳店から「SUBARU XV e-BOXER搭載モデル」をお借りして、長沼エリアにおでかけ!

shandi nivas café(シャンディ ニヴァース カフェ)

以前、千歳の「Milky Bell」にお出かけしたときに代表の三上さんがお店にたまたまいらっしゃっていた「Shandi nivas café」店主の坂本さんを紹介してくれました。

いつかお店に伺います!と約束し早8ヶ月・・・
念願の訪問です!

空き家となっていた古民家を自分たちの手で改装しオープンしたというオシャレなカフェ「Shandi nivas café」は北海道の食材を使用したケーキやクッキーなどのカフェメニューが人気です。

ただ今回は、そんなカフェメニューを楽しみに訪問した人でも店内に漂う香りでついつい頼んでしまうというもうひとつのメインメニューを堪能!

それは本格的なインドカレー!
店内は食欲そそるスパイスの香りが漂っているのです。

インドで学んだ作り方をベースに日本人の好みにあうよう手間と時間をかけて作られたカレーは全部で5種類。

私はカレーを3種類楽しむことができる「3種のカレープレート」で「チキンマサラ」「海老とココナッツのカレー」「ベジタブルカレー」をチョイス!

美味しそう~!!!

インドの高級香り米といわれるバスマティライスにはパパド(豆で作られたおせんべい)やポテト、キャベツの炒め物、にんじんのピクルスなどが添えられています。

・チキンマサラ
お店で一番辛口のカレー。スパイスの味をしっかりと味わえる濃厚さでご飯がよく進む!
個人的に1番好きなお味でした。

・海老とココナッツのカレー
辛口のチキンマサラとの組み合わせはもちろん、2種以上のカレーを楽しむ方のほとんどがこちらをチョイスするそう。
クリーミーな味わいはそのままでも良し、付け合わせとの相性も良し!

・ベジタブルカレー
野菜の旨味だけで仕上げられたトマトベースのカレー。
トマトそのものの旨味がしっかりと感じられます。

・ダルカレー
どのメニューを頼んでも必ず付け合わせとして出してもらえるダルカレー。
煮込まれても残る豆の食感が美味しく、このカレーだけでも十分なくらい!(笑)

どのカレーも美味しく、それぞれ食べてみてからブレンドしたり付け合わせと一緒に頂いたりと様々な味わい方が出来る本格的インドカレー。
こだわりを持って作られたというのが食べ進めていくほど感じるお味でした!

店内からも長沼町の自然を見渡すことができロケーションの良さにも感動していたのですが、お店を出た後に待っていた夕日は格別でした。

おでかけ中に良い景色と出会えると思わず嬉しくなっちゃいますね。

田園風景広がる北海道らしい景色が楽しめる長沼町のオシャレカフェ「Shandi nivas café」。
デートや女子旅にもオススメです♪

shandi nivas café(シャンディ ニヴァース カフェ)

住所:
北海道夕張郡長沼町東4線南10
TEL:
0123-76-7306
リンク:
Shandi nivas café

今回おでかけのためにお借りしたのは「SUBARU XV e-BOXER搭載モデル」。
全方位で四角を低減し、コーナリングやバックの時にも安心して運転できる視界の良さは運転席に座ったその瞬間から感じることが出来ます。シートの位置も細かく調整できるため、リラックスしながらの快適ドライブはSUBARUの車ならでは。
安全なドライブのために考え抜かれた「SUBARU XV」ぜひ試乗してみてください!

「SUBARU XV e-BOXER搭載モデル」試乗は北海道スバル新千歳店で!
北海道スバル新千歳店はこちら