旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【札幌エリア/あそぶ】

FMノースウェーブ
DJハイジオススメ 世界に1つだけのチョコレート作り!

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなどを探しにいろんな所へお出かけする番組です。
1月は北海道スバル札幌東店から「FORESTER Touring」をお借りして、札幌エリアにおでかけ!

白い恋人パーク

札幌を代表する銘菓の名前が冠された「白い恋人パーク」。
お菓子の製造見学だけでなくライトアップやイルミネーションも有名ですが、昨年施設がパワーアップしたのはご存知でしょうか?

観て、知って、味わって、体験できる。
新たなチョコレートエンターテインメント施設となった「白い恋人パーク」に潜入です!

今まで通りに「白い恋人」の製造ライン見学ができるほかチョコレートの革命を見に行くプロジェクトマッピングショーやチョコレートを使ったここでしか味わえないスイーツを楽しめるラウンジなど、甘い香りを感じながらどこにいてもワクワクできる!そんな施設に生まれ変わっていました。

館内を巡っている間でも気軽に食べられる「チョコポップ」を持ってフォトジェニックなスポットに行くのもオススメ♪
一人向け、カップル向け、グループ向けと様々なフォトスポットがあるので実際に巡って探してみてください!

館内を案内して頂いたスタッフの田村さんもイチオシ!
バレンタインデーまで1ヶ月を切ったこの時期にオススメなのは型やトッピングを自分でチョイスし世界に1つだけのチョコレートを作る「Chocollection~世界に1つだけのチョコレートレシピ~」。

私もチャレンジしてきました!!

チョコレートを流し入れる型を選ぶところから体験はスタート。
型を選んだら早速チョコレートを機械から出してみます。

「カカオ、カカオ、チョコレート!!!」

チョコレートを流しいれるときにはこの魔法を必ず唱えます。
スタッフさんや他の体験者さんと一緒に皆で唱えることによって楽しさも美味しさもアップ♪

続けてトッピングを選んでいきます。
ボタンチョコレートやグミ、マシュマロなど種類豊富なトッピングメニューの中から好きなものを3つ選べました。

私は「クラッシュキャンディストロベリー」「カラースプレー」「ピスタチオ」の3つをチョイス!!

少し大胆すぎたかな・・・
トッピングも全部使い切ろう!と張り切ったところ、想像以上に色鮮やかな世界に1つだけのチョコレートとなりました。

最後にパッケージにお絵かきをして完成!
メッセージを書き込んでバレンタインのプレゼントにするのも良いですね!

私が体験した「Chocollection~世界に1つだけのチョコレートレシピ~」は体験時間が約20分。
滞在時間が短い方にもオススメの体験メニューです。

お菓子と一緒に楽しい思い出を作ることができる夢いっぱいの体験メニュー。
是非、新しくなった白い恋人パークで楽しんでください!

体験スタッフの山崎さん、ありがとうございました!!

白い恋人パーク

住所:
北海道札幌市西区宮の沢
2-2-11-36
TEL:
011-666-1481
営業時間:
施設内飲食店、体験メニューにより違い有。Webページよりご確認下さい。
リンク:
白い恋人パーク

今回おでかけのためにお借りしたのは「FORESTER Touring」。
雪が深い場所から発進するときに時間がかかる、傾斜がある路面を運転するのがこわい等雪道の運転に慣れていない方でも安心!
「FORESTER Touring」にはこういった悪路走行でも駆動力やブレーキなどをコントロールしてくれる「X-MODE」が搭載されています。
行動範囲をさらに広げてくれる、鍛え抜かれた走破性を是非一度ご体感ください!

「FORESTER Touring」試乗は北海道スバル札幌東店で!
北海道スバル札幌東店はこちら