旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【岩見沢エリア/とまる】

FMノースウェーブ
DJハイジ オススメ
都会の喧騒から離れた安らぎの空間

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなど探しにいろんな所へお出かけする番組です。
2019年7月は北海道スバル岩見沢店から「FORESTER X-BREAK」をお借りして、岩見沢エリアを大特集!

ログホテル メープルロッジ

岩見沢の雄大な自然の中にとってもオシャレな施設がある!と聞いて向かったのがこちら「ログホテル メープルロッジ」さん。

噂通りに周りには緑が生い茂って、耳を澄ますと小鳥のさえずりや虫の鳴き声までも聞こえてくる・・・!こちらがどんな施設なのかマネージャーの松本さんに詳しく教えてもらいました。

昨年4月にリニューアルを行ったメープルロッジはレストラン、温泉、コテージが備えられた宿泊施設。
お部屋を予約してゆったりと寛ぐだけでなく、レストランと天然温泉を楽しむという日帰りのお客様も多いそうで、その楽しみ方は様々。
でもせっかく都会の喧騒から離れられているんですから、一緒にゆっくりしていきましょう・・・・・・

ということで早速思い切りくつろいでいます!!!
こちらはコテージ・シルバーパイン。
立ち枯れの松の木をふんだんに使った素敵な空間です。

最大4名まで宿泊ができる寝室も広々としており、リビングにはカウンターキッチンまで!

ゆったりと寛げる大人の空間・・・という感じのこのお部屋には自然を直接感じられるテラスや本格的なサウナまで!これは隅々までしっかりと堪能していきたいものです・・・

コテージ以外にもスタンダードツインルームやデラックスツインルーム、スイートルームなど様々なお部屋があり、どのお部屋も木のぬくもりを感じられる癒しの空間となっていました。
バリアフリーのお部屋等もあるので、宿泊の際にはスタッフさんにご相談を!

こちらは自家製、地産池消にこだわった料理を提供するというレストラン!
日帰りで温泉を楽しみたいという方向けにお食事がついたお得なセットがあるということで、そのセットのメニューにもなっている「メープル伝統のラーメンサラダ」を頂きました。

彩りがとっても綺麗!まるで花畑!
新鮮なお野菜とさっぱりとした味付けのラーメンは温泉から上がったあとに食べるのにピッタリです!
ラーメンサラダはもともと北海道ならではの料理でもありますから、北海道に遊びにきたお友達を連れていくのもいいかもしれませんね。

休日をゆっくりと過ごすためのおこもり旅行や日帰り温泉ドライブ、おでかけの目的にあわせて是非お出かけください!

ログホテル メープルロッジ

住所:
北海道岩見沢市毛陽町183
TEL:
0126-46-2222
時間:
日帰り入浴 11:00~20:00 / レストラン 11:30~14:00・17:00~21:00
リンク:
公式HP:ログホテル メープルロッジ

今回おでかけのためにお借りしたのは「FORESTER X-BREAK」。

お泊りのおでかけだとどうしても荷物がいっぱいになってしまいますが、そんな大きな荷物もお任せ!FORESTER X-BREAKのカーゴルームは可倒式リヤシートによって自在に拡張することが出来ます!大人ふたりがゆったりと並んで座れるくらいの横幅もありフックや電源ソケットなどの機能的なアイテムも充実しているため、アウトドア時にも活躍しちゃう車です。

「FORESTER X-BREAK」試乗は北海道スバル岩見沢店で!
北海道スバル岩見沢店はこちら