旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【千歳エリア/あそぶ】

FMノースウェーブ
DJハイジ オススメ
気分はF1レーサー!?

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなど探しにいろんな所へお出かけする番組です。
2019年6月は北海道スバル新千歳店から「SUBARU XV Advance」をお借りして、千歳エリアを大特集!

新千歳モーターランド

夏らしく!アクティブに!そんな体験がしたいと思っている方も多いはず。
今回ご紹介するのは手軽にモータースポーツを楽しむことができる「新千歳モーターランド」です。

お子さんだけじゃなく大人も熱くなる!
こちらの施設で体験できるアクティビティは「レンタルカート」。

レンタルカートとは、ゴーカート感覚で遊べるのに本格的なレーサー体験ができるもの。
受付で走行申請書を記入してパドックまで行くと・・・

目の前にかっこいいカートが並んでいます!!!
これから私もこのカートに乗るのかと思うとドキドキワクワク・・・・・・

乗りました!
レンタルカートに乗るときは特に前準備が無くてもOK!!!
免許や特別なライセンスもなければ、ヘルメットなどもレンタル出来ます。

女性の方は靴だけお気をつけて!
ハイヒールやサンダルでは乗車することが出来ないのでそういった靴で遊びにいった場合は無料レンタルのシューズをお借りしましょう。

装備もバッチリ、乗車説明もしっかり受けた後いよいよ出発です。

いってきます!!!!!!

は、はやい~~~~~~!

そう、私結構ビビりなんです。

アクセルを踏むとすぐにぐんっとスピードがあがった気がして慌ててブレーキに足をかけたんですが、まわりから見ているとのろのろスタートしただけなのに更に遅くなった!
そんな様子だったそうです。(恥ずかしい)

その後も気分はまるでF1レーサー!
千歳の風は私が切るぜ!とそんな勢いで走っていたつもりだったんですが、ゆっくりとゆっくりとすごい時間をかけてコースを1周しているように見えていたと。

私、センスないのでは・・・・・・?

でも良いんです!!!
すごく楽しかったから!!!!!!

ゴールした後の満面の笑み。
施設やカートについて色々とお話しして頂いたスタッフの九谷田さんと。

たとえのろのろでもいいのです・・・
あの時、私はレーサーだったのです。

気持ちの良い風を感じながら体で感じるマシンとの一体感。
車好きの方には一度体験してもらいたい、そんなアクティビティでした。

酔いしれるスピードの世界・・・
体験したいけれども不安もある!という方はスポーツ保険にも加入できますのでご安心を。

今日は私ひとりで楽しみましたが、6人以上のグループなら本格的な貸切レースもできちゃいます!
仲間を集めて行くのも面白そうですね。

この夏は本格的なマシンとレースで一流レーサーになっちゃいましょう!

新千歳モーターランド

住所:
北海道千歳市美々1292-560
TEL:
0123-23-5115
※日によりスケジュールに違い有り。電話・Webサイトから確認。
リンク:
http://ncml.jp/

今回おでかけのためにお借りしたのは「SUBARU XV Advance」。

日常の買い物から、アクティブに過ごす週末まで。多彩なライフスタイルに応えてくれるXVのカーゴールームは大きな荷物を積むことが出来るだけでなく開口部がとても広いので積み下ろしも楽々!荷物を固定したり小物を吊り下げることができる便利なフックもついています。
荷物が多くなる大勢でのお出かけでも安心!その使いやすさを是非お試しください!

「SUBARU XV」試乗は北海道スバル新千歳店で!
北海道スバル新千歳店はこちら