旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【江別エリア/あそぶ・たべる】

FMノースウェーブ
DJハイジ オススメ
1日まるまる遊べる農場!

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

FMノースウェーブで毎週木曜日の午後1時から好評放送中の「ハイジとおでかけスバル」
DJハイジがスバルの車に乗って、隠れたドライブスポットやグルメなど探しにいろんな所へお出かけする番組です。
2019年4月は北海道スバル厚別店からフォレスターAdvanceをお借りして、札幌市厚別・江別市エリアを大特集!

アースドリーム角山農場

SUBARUの「フォレスター Advance」に乗って北海道スバル厚別店 店長の品野さんにオススメしてもらった「アースドリーム角山農場」さんに行ってきました!

「アースドリーム角山農場」はたくさんの動物たちとふれあえる「動物ふれあいエリア」やお子さんと一緒に思い切り遊べる「ドリームランド子どもの国」、おいしい料理が味わえる「レストラン~EARTH DREAM」など、1日通してたっぷりと過ごせる素敵な場所。

私もまずは動物さんたちに会いに行きます。

レッツゴー!と歩き出した瞬間に外を歩く大きなお馬さんに遭遇!
アースドリーム角山農場には思わず見上げてしまうくらい大きな馬「ばん馬」がいます。
私が差し出したにんじんもボリッボリッと力強く食べてくれました。

他にもばん馬と比べるととっても小さくみえるポニーや、アルパカ、ヤギなどとふれあうことができます。そして私が一番キュンキュンさせられたのが・・・・・・

うさぎちゃんです!!!!!!可愛い!!!

そのまま抱っこするとバタバタ動いてしまううさぎも、体がスッポリと入るケースにいれたまま抱っこすると嫌がることなくいてくれます。

フワフワの毛並みに愛らしい大きさ、顔・・・
すっかりキュンキュンさせられちゃいました・・・。

こうして1日動物さんとふれあって遊んでいると、お腹が減ってくるものです。
せっかくレストランもあるわけですからご飯もアースドリーム角山農場で食べていきましょう!

動物さんとのふれあい中もずっと説明をしてくれていたスタッフの宮野さんにレストランも案内してもらい、オススメメニュー「ソーセージの盛り合わせ」を頂くことに。

すっごいボリューム!!!

自社ブランドのソーセージが3種類にベーコン、サラダ、じゃがバター、スープ、全粒粉のパン付という贅沢なワンプレートのこちらは1番人気のメニューとのこと。

ソーセージは肉汁たっっっっっぷり!
凝縮された旨味が一気に口の中にはじける感じがたまらないです!!!

どのソーセージもベーコンも本当に美味しいので、思わず「これお家でも食べられないかなー」なんて話していると宮野さんが「買って帰れますよ!」と・・・

ええ!!!買いましょう!!!

ありました!
写真には一部の商品しか写っていませんが、ケースにはたくさんの種類のソーセージ・フランクが並んでいます。
宮野さんも自信をもってオススメできるとお話してくれましたので間違いなし!
是非お家でも絶品なこのお味を楽しんでください。

アースドリーム角山農場

住所:
北海道江別市角山584-1
TEL:
011-391-2500
時間:
10:00~17:00
定休日:
火曜・水曜
※冬季は営業時間や定休に変更があります
リンク:
アースドリーム角山農場

今回おでかけのためにお借りしたのは「フォレスター Advance」。

高級感のある革シートで座りやすく、長いドライブでも快適!
落ち着いて品のある車でありながら安心の走行性能。

走りの愉しさと運転のしやすさを実感できる「e-BOXER」搭載のフォレスター Advanceの試乗は北海道スバル 厚別店で!
北海道スバル厚別店はこちら