旬感北海道☆スバル - 目からウロコ!北海道おもしろマガジン

旬感北海道☆スバル

【富良野エリア/あそぶ】

フォトジェニック☆富良野

この記事は公開から1年以上経過しています。掲載されている情報は2017年〜2021年の公開当時のもの場合がございます。最新情報をご確認ください。

富良野といえばラベンダーなどカラフルな花畑が有名ですが、観光客が滅多に訪れることのない「絶景スポット」があることをご存知ですか?
気になる絶景スポットを調査してきました!

鳥沼公園

富良野のイメージカラーといえば「ラベンダー」の紫。
または美瑛の「青い池」など、富良野ってブルー系の印象。

しかし今回の目的地「鳥沼公園」は「緑の絶景」!
しかも観光客は滅多にくることのない場所!!

ってことで、胸を高鳴らせつつ、目的地に到着!
富良野の市街地や有名観光スポットから少し外れた場所にある「鳥沼公園」は、東京ドーム2個分程度の広さの、緑豊かな公園です。

公園内は大木や鮮やかな緑の林が広がり、
歩いているだけでとても気持ちが癒されますww

公園入口から少し歩いた辺りに沼が出現!
水面に周囲の深い緑の世界が写し出され、
まるでおとぎ話に出てきそうな幻想的な世界。

こんな風景が富良野にあったとはびっくりです。

このフォトジェニックな公園の写真を撮りまくり、
ベストショットを早速SNSで公開したことは言うまでもありません笑

Bears Kitchen

富良野にも最近話題のグランピング系キャンプ場があるとのことで
行ってみました。

・・・・と、その前に。

車で移動中、何やら周囲が煙でもくもくと真っ白に!
ん!事故か?火事か?なんだこれは??

正解は野焼きでしたwww
こんな大規模な野焼きを生でみたのは人生初だったので、
思わず見入ってしまいましたwww

そうこうしているうちに、目的のキャンプ場「Bears Kitchen」に到着。

可愛らしい外観と手作り感あふれる看板でテンションが一気にアップ!
早速、建物の中に入ってみました。

広々とした空間にカウンターとテーブル席が数席あるカフェ。
キャンプ場の管理棟も兼ねています。

オーストラリア人のご主人と京都出身の奥様の夫婦二人で
キャンプ場とカフェを両方切り盛りしているとのこと。
なんでもこのカフェの建物は、廃材などを再利用しながら、
自分達で2年間かけてゼロから作り上ったとのことでびっくり!

カフェでイチオシのドリンクも頂いたのですが、
これがまたうまい(∩❛ڡ❛∩)

メニューにも載せている人気ドリンクのLLB(レモンライムビターズ)。
ご主人の地元、オーストラリアでは有名なサマードリンク。

もうひとつは裏メニュー。“フローズンコーヒー”的な飲み物(裏メニューなのでメニュー名は秘密ですwww)
こちらもオーストラリアでは超メジャーなドリンクとのことなので、
お立ち寄りの際は要チェック!

ん!?そういえば、キャンプ場を調べようと思ってここにきたんだった!

オーナー夫婦とのおしゃべりに夢中になってしまい、
すっかりあたりも暗くなったのでお話だけ伺いました(笑)

ここのキャンプ場は、テントもキャンプ道具も一切持たず、手ぶらできてもキャンプが楽しめます!最近流行のグランピング的コンセプトのキャンプ場です。

ふらっと富良野エリアにドライブにきて、その場のノリでキャンプしたり、アウトドア料理を楽しめるのは嬉しいですね。遊びの幅も広がりそう!

次回はぜひキャンプをしてみたいな〜。

鳥沼公園

住所:
北海道富良野市東鳥沼1

BearsKitchen

住所:
北海道富良野市字中布礼別
時間:
10:30~18:00
(18:00以降は要予約)
休日:
火曜
リンク:
BearsKitchen