スタッフブログStaffblog

2023.11.19 小樽店

『小樽で釣りしてみませんか。』

いつもスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
小樽店カーライフアドバイザーの金子です。

今回はSUBARUのお話しでも車のお話しでもなく、小樽の情報を少しだけご紹介させて下さい。

小樽の港では今豆イカが釣れております。


私も調査がてら小樽の南防波堤へ行ってみました。
釣行日2023年11月15日

たくさん車が止まっていてかなり込み合っておりましたが、時間をずらし行ってみると

車も少なくなっていたので、無事に防波堤に立つことができたました。

地合いは一瞬で釣れている時間は30分くらいだったと思います。

それでも2時間くらいねばって12杯の豆イカを釣ることができました!


初心者でも簡単にできる釣りなので、皆さんも是非チャレンジしてみてください!


※マナーを守り、ごみは持ち帰り、漁師さんのご迷惑にはならないよう気をつけましょう!